-店売課-

情報提供の場となるよう意識した
“守りの営業”としての文房具店

店売課の仕事

弊社はオフィスビルの1階に文房具専門店を構えています。お客様に商品説明、接客、販売業務を行うのが店売課の主な業務。商品の発注や陳列なども行います。取り扱う商品は鉛筆などの学習文具から伝票類やタイムレコーダーなど事務用品まで種類豊富で、法人のお客様の要望にもお応えできるラインナップと自負しています。2015年8月に改装し、高級筆記具コーナーが設置され、さらに幅広いニーズにも対応。新商品情報は各メーカーからの売り込みや展示会などで日々リサーチし、店舗が情報提供の場になればという想いで、“守りの営業”として、手に取ってくださるお客様をイメージしながら商品の仕入れを考えます。

各課紹介

オフィスデザインや家具のレイアウト、ネットワーク構築、OA機器やホームページの制作代行、事務用品の販売など、お客様のあらゆるニーズにお応えする篠田商会には、多種多様な職種があります。ここでは6つの課をご紹介。それぞれどんな役割をもち、どんな仕事をしているのか。課名をクリックすると、詳細がご覧いただけます。