篠田商会「健康オフィス」が NHK情報番組 「ほっとイブニング」に登場

〒461-0004 名古屋市東区葵一丁目26番14

052-935-2601 9:00〜17:00(土日・祝日休み)
お問い合わせ

ニュース / トピックス NEWS/TOPICS

ニュース / トピックス NEWS/TOPICS

2018.03.09 お知らせ 篠田商会「健康オフィス」が NHK情報番組 「ほっとイブニング」に登場

進化し続けるオフィス環境が注目を集める昨今、NHKテレビ(NHK名古屋放送局)が東海3県に放送しているニュース番組「ほっとイブニング」(毎週月~金 午後6時10分~7時)に篠田商会の本社オフィスが登場した。

放送は2月5日に生放送で中継放映されたもので、タイトルテーマは「仕事をしながら健康に!」

冒頭にキャスターがオフィスの進化の話題に触れた後、篠田商会からレポーターが応答。昇降デスクで立ったままのデスクワークシーンや、整理棚の上部が自由に書き込める加工がされていて、立ったままの会議模様等が紹介された。

篠田光浩社長はインタビューで「従業員の6割が40歳以上となり、健康づくりをしている他社を見て、これはと思った。社員の意識を高める仕掛け作りに力を入れている…」とコメント。

オフィス紹介では、出社してすぐに身だしなみを整える鏡の設置、自分の身長を意識した歩幅で歩く床のメモリー、広いオフィスにゴミ箱が1箇所の工夫(ゴミを捨てるために歩く)、更にはマッサージチェアやソファー完備のリフレッシュエリア等が紹介された。

アーカイブ ARCHIVE