ニュース・トピックス

2018 / 03 / 09

篠田商会「健康オフィス」が NHK情報番組 「ほっとイブニング」に登場

進化し続けるオフィス環境が注目を集める昨今、NHKテレビ(NHK名古屋放送局)が東海3県に放送しているニュース番組「ほっとイブニング」(毎週月~金 午後6時10分~7時)に篠田商会の本社オフィスが登場した。

放送は2月5日に生放送で中継放映されたもので、タイトルテーマは「仕事をしながら健康に!」

冒頭にキャスターがオフィスの進化の話題に触れた後、篠田商会からレポーターが応答。昇降デスクで立ったままのデスクワークシーンや、整理棚の上部が自由に書き込める加工がされていて、立ったままの会議模様等が紹介された。

篠田光浩社長はインタビューで「従業員の6割が40歳以上となり、健康づくりをしている他社を見て、これはと思った。社員の意識を高める仕掛け作りに力を入れている…」とコメント。

オフィス紹介では、出社してすぐに身だしなみを整える鏡の設置、自分の身長を意識した歩幅で歩く床のメモリー、広いオフィスにゴミ箱が1箇所の工夫(ゴミを捨てるために歩く)、更にはマッサージチェアやソファー完備のリフレッシュエリア等が紹介された。

アクセスマップ

名古屋市東区葵一丁目26番14号 1F
TEL 052-935-2601
FAX 052-935-2609

こんにちは。
篠田商会です。

オフィスの移転・リニューアルでは、空間デザインや家具のレイアウトをはじめ、内装工事の什器手配、電話の移設、ネットワーク構築、OA機器や事務用品の販売、ホームページの制作・構築まで、あらゆるニーズにワンストップで応え、トータルサポートいたします。

オフィスデザイン

お客様の要望をヒアリングし、より快適に仕事がしやすいオフィス空間をプランニングいたします。

詳細ページへ

オフィス家具販売

取引のある数十種類の家具メーカーから、お客様の企業イメージに最適な家具をご提案。

詳細ページへ

体験型ショールーム

弊社のオフィス自体をショールームと位置づけ、実際に商品を使っている様子を見ていただき、使い方をご提案。

詳細ページへ

ネットワーク環境構築

業務の効率化を目指し、基幹系システムの構築をご提案。OA機器の販売・メンテナンスも行います。

詳細ページへ

文房具の実店舗

文具店としてスタートした篠田商会。専門店ならではの幅広い品揃えで、情報提供の場としても機能。

詳細ページへ

防災関係の商材販売

防災に関する意識が高まる昨今。防衛省をはじめ、警察、消防などに防災、救命・救急関係の商材を販売しています。

詳細ページへ